akari's works

虫デフォルメ作家・akariの活動まとめブログです。

2021年3月の振り返り

こんにちは。いつも応援ありがとうございます。

暖かくなってきて虫も姿を見せ始めて楽しい季節になりましたね。

それでは3月の活動の振り返りです。

 

 

虫デフォルメLINEスタンプ

虫の名前入りスタンプ

f:id:akari08biyori:20210408170750p:plain

24種類の虫達の名前入りLINEスタンプです。チョウやハチなどメジャーなものからシリアゲムシのようなマイナーな虫まで登場しており、昆虫以外の虫もいます。名前入りスタンプは作ってそうで作ってなかったのですが、結構いい感じになったのでまた作りたいですね!

store.line.me

つりあぶ!2

f:id:akari08biyori:20210408171710p:plain

ビロウドツリアブのつりあぶちゃんのLINEスタンプ第2弾です。第1弾を作ったのが5年くらい前なのでリメイク気分で作りました。より使いやすいスタンプになったかと思います!

store.line.me

カイコガ!

f:id:akari08biyori:20210408172906p:plain

啓蟄の日のLINEスタンプリクエスト企画でリクエストいただいたカイコガのLINEスタンプです。女の子なのでまるまるとしたお腹です。カイコガは元がぬいぐるみみたいにかわいいですがイラストにしても白が綺麗で映えますね。リクエストありがとうございました!

store.line.me

ヤマクルマガイ

f:id:akari08biyori:20210408172931p:plain

啓蟄の日のLINEスタンプリクエスト企画でリクエストいただいたヤマクルマガイのLINEスタンプです。初めて知った虫でしたが殻の蓋が特徴的で面白いですね。かわいい。カタツムリ系はまだあんまり描いてないのでまた作っていきたいです。リクエストありがとうございました!

store.line.me

マンマルコガネ!

f:id:akari08biyori:20210408172951p:plain

啓蟄の日のLINEスタンプリクエスト企画でリクエストいただいたマンマルコガネのLINEスタンプです。マンマルコガネは名前の時点でかわいらしいですよね…。まんまるな姿も描かせてもらいました。リクエストありがとうございました!

store.line.me

虫デフォルメLINE着せかえ

ベニシジミちゃん

f:id:akari08biyori:20210408171414p:plain

ベニシジミちゃんのLINE着せかえです。ちょこんとかわいらしいベニシジミの感じが出せたかなと思います。元気いっぱいなオレンジのテーマカラーです。

日本版

line.me

海外版

line.me

イチモンジセセリくん

f:id:akari08biyori:20210408171905p:plain

イチモンジセセリくんのLINE着せかえです。こちらもちょこんとしたかわいらしい雰囲気に仕上がったかなと思います。テーマカラーも優しい水色と桃色にベージュとやわらかい雰囲気のものにしました。

日本版

line.me

海外版

store.line.me

虫デフォルメグッズ

甲虫ポケット ナミハンミョウデザイン

f:id:akari08biyori:20210408172226j:plain

甲虫をポケット風にデザインした甲虫ポケットシリーズのナミハンミョウデザインです。ナミハンミョウの色合いをシンプルな色で表現するのはなかなか難しかったですがいかがでしょうか。Tシャツ、ビッグシルエットTシャツ、トートバッグがあります。

Tシャツ

suzuri.jp

ビッグシルエットTシャツ

suzuri.jp

トートバッグ

suzuri.jp

甲虫ポケット ニワハンミョウデザイン

f:id:akari08biyori:20210408172421j:plain

甲虫をポケット風にデザインした甲虫ポケットシリーズのニワハンミョウデザインです。緑寄りの個体をデザインしました。Tシャツ、ビッグシルエットTシャツ、トートバッグがあります。

Tシャツ

suzuri.jp

ビッグシルエットTシャツ

suzuri.jp

トートバッグ

suzuri.jp

甲虫ポケット カワラハンミョウデザイン

f:id:akari08biyori:20210408172549j:plain

甲虫をポケット風にデザインした甲虫ポケットシリーズのカワラハンミョウデザインです。カワラハンミョウは模様にバリエーションがありますが、ハンミョウ好きな方の意見を参考に4つの紋があるタイプの個体をデザインすることにしました。Tシャツ、ビッグシルエットTシャツ、トートバッグがあります。

Tシャツ

 

suzuri.jp

ビッグシルエットTシャツ

 

suzuri.jp

トートバッグ

suzuri.jp

お蚕様の箔押し便箋

f:id:akari08biyori:20210408173443p:plain

以前販売していたものの販売を再開しました。カイコガの正面顔とカイコガの食草である桑の葉っぱが箔押しされている高級感ある便箋です。虫好きさんへの特別な手紙などに使ってもらえたらいいなと思っています。

minne.com

 

以上、3月の活動の振り返りでした。

今月もよろしくお願いします!

2021年4月8日 akari

新作情報はこちらから

虫・昆虫をデフォルメしたキャラクターを中心としたLINEスタンプ、LINE絵文字、LINE着せかえ、グッズなどの新作情報はTwitterやLINE公式アカウントでもお知らせしています。

これらアカウントではたまにリクエスト企画などもやっているので、気になる方はチェックしていただけると嬉しいです。

Twitter

虫・昆虫をデフォルメしたキャラクターを中心としたLINEスタンプ、LINE絵文字、LINE着せかえ、グッズなどを公開したら随時お知らせしています。

twitter.com

LINE公式アカウント

月に1度、1ヶ月の活動のまとめをお届けしています。LINEを日常的に使っている方、まとめて作品をチェックしたい方、Twitterでツイートを追いきれない方にオススメです。

line.me

虫デフォルメLINEスタンプ、LINE絵文字、LINE着せかえ、グッズの一覧

虫デフォルメ作家akariは虫・昆虫をデフォルメしたキャラクターを中心としたLINEスタンプ、LINE絵文字、LINE着せかえ、グッズを展開しています。

下の記事にまとめているのでチェックしてもらえると嬉しいです!

akari08biyori.hatenablog.com