akari's works

虫デフォルメ作家・akariの活動まとめブログです。

2021年2月の振り返り

こんにちは。いつも応援ありがとうございます。

ブログに引っ越してきました。今後ともよろしくお願いします。

2月の活動の振り返りです。

 

1. 虫デフォルメLINEスタンプ「キュートキャタピラーズ-ほめことば」

Image

オオムラサキくん、カイコガくん、リンゴドクガちゃん、セスジスズメちゃん、ウラギンシジミちゃんの褒め言葉なLINEスタンプです。みつばち&つりあぶの褒め言葉スタンプを踏まえてアップデートできるところはそうして出しました。「あっぱれ!」が気に入っています。

store.line.me

2. 虫デフォルメLINEスタンプ「トンボのなかま」

Image

トンボのなかま(オニヤンマ、アキアカネシオカラトンボ、ムカシトンボ、チョウトンボ、アオヤンマ)のLINEスタンプです。お友達のトンボ好きな知人の方に作画アドバイスをいただいたのですが、おかげでらしさが上がりました。感謝です。「ざんぞう」がお気に入り。

store.line.me


3. 虫デフォルメLINE着せかえ「カブトムシくん」

Image

カブトムシくんのLINE着せかえです。先月のナナホシテントウくんに続いて甲虫を攻めてます。赤が差し色となっているテーマカラーとカブトムシくんの強さがいい感じにマッチしてるかなと思います。

日本版

store.line.me

海外版

store.line.me

4. 虫デフォルメLINEスタンプ「みつばち!2」

Image

みつばちちゃんのLINEスタンプその2です。初めて作ったLINEスタンプでもあるその1からかれこれ5年ほど経つのでリメイクしてみました。使いやすい絵柄のスタンプになったと思います!

store.line.me

5. 虫デフォルメLINE着せかえ「ミヤマクワガタくん」

Image

ミヤマクワガタくんのLINE着せかえです。ナナホシテントウくん、カブトムシくんに引き続き甲虫でお送りしています。クワガタの中からミヤマクワガタを選んだのは個人的な趣味です。造形が好き。

日本版

store.line.me

海外版

store.line.me

おまけ・今作っているもの

ゴミムシダマシのLINEスタンプが進行中です。要望をいただいた虫の名前入りのLINEスタンプも作っていて、もうすぐ公開できそうです。グッズも甲虫ポケットシリーズの続きを作りたいなあとぼんやり考えております。

 

以上、2月の活動の振り返りでした。

今月もよろしくお願いします!

2021/03/05 akari

新作情報はこちらから

虫・昆虫をデフォルメしたキャラクターを中心としたLINEスタンプ、LINE絵文字、LINE着せかえ、グッズなどの新作情報はTwitterやLINE公式アカウントでもお知らせしています。

これらアカウントではたまにリクエスト企画などもやっているので、気になる方はチェックしていただけると嬉しいです。

Twitter

虫・昆虫をデフォルメしたキャラクターを中心としたLINEスタンプ、LINE絵文字、LINE着せかえ、グッズなどを公開したら随時お知らせしています。

twitter.com

LINE公式アカウント

月に1度、1ヶ月の活動のまとめをお届けしています。LINEを日常的に使っている方、まとめて作品をチェックしたい方、Twitterでツイートを追いきれない方にオススメです。

line.me

その他LINEスタンプ、LINE絵文字、LINE着せかえ、グッズの一覧

このスタンプの他にも、虫・昆虫をデフォルメしたキャラクターを中心としたLINEスタンプ、LINE絵文字、LINE着せかえ、グッズを展開しています。

下の記事にまとめているので虫好きさんはチェックしてもらえると嬉しいです。

akari08biyori.hatenablog.com